西大橋では一番人気のラーメン屋「麺や拓」

  • 2018年10月12日
  • 2024年1月15日
  • 生活

西大橋、北堀江付近では一番人気があるラーメン屋「麺や拓」に行ってきました。
行ってきましたといっても近所なので2週間に1回はいってます。

最近「麺や拓」さんの前にあるラーメン屋さんがなくなってしまったこともあってさらに人気になりましたね。
前のラーメン屋さんも悪くなかっただけに残念です。

お店の外観

住宅街の中にあります。
f:id:ArkRoyal:20181012124759j:plain
西大橋駅からも西長堀駅からも歩いて5~10分ぐらいの距離ですね。

お店の感じ

店員さんの感じは普通かな?威勢のいい兄ちゃんがおおいです。

ラーメンは何種類かありますが、やはり人気なのは豚×魚ラーメン濃厚つけ麺でしょう。周りを見てみると豚×魚ラーメンを食べている人が目立ちました。

客層は若い人が多め。男性が多めですが女性もそれなりにみかけます。

流れている曲は今の20台後半が喜びそうな曲が多かった気がします。

混雑具合はさすがは人気店ともいうべきか、お昼時は平日だろうが休日だろうが並ぶことになります。
どちらかといえば夜のほうがすいている印象ですね。

濃厚つけ麺を頼みました

一番人気の豚×魚ラーメンも好きですが、つけ麺もおいしいんです。少し出てくるのに時間がかかるのが弱点。
麺は中太。大盛まで料金が変わらないのはうれしいです。大盛は250g。
下の写真は中盛。まずは麺だけでいただきました。やっぱりおいしいですね。食べ応えのある麺ですね。人気店というのもうなずけます。
f:id:ArkRoyal:20181012124854j:plainf:id:ArkRoyal:20181012124859j:plain

つけ汁は豚骨ベースに魚介系プラス。しっかりと両方のうまみを味わえます。
濃厚と名前につくだけあって濃厚です。濃厚といってもめちゃ濃いわけではないのです。これがおいしくて、つけ汁だけでもどんどん飲めちゃいます。ライスを一緒に頼むといい感じですね。
ただつけ汁ばっかり飲みすぎると麺が余ってしまうので注意。
今回も割らずに汁を使い切ってしまいました。

まとめ

お昼時は並ぶことも多いですが少し時間をずらせば並ばないで入れます。
近くに来たときは是非食べてみてはいかがでしょうか。
続けて通わせていただきます。ごちそうさまでした。

店舗情報

開店時間:11:00~15:00 18:00~22:00
住所:大阪府大阪市西区北堀江3-5-2
定休日:水曜日