西大橋の「吉み乃製麺所 」

  • 2018年10月9日
  • 2024年1月15日
  • 生活

先々月ぐらいにオープンした吉み乃製麺所さん。
連日人が入っている人気のラーメン屋です。私も月3~4回食べに行っています。
今回は昼間に行ってきました。

お店の外観

ライフの近くにあります。
初めてだと少し見つけにくいかも。地図アプリを使っていったほうがよさそうです。
西大橋駅から歩いて5分ぐらいです。
f:id:ArkRoyal:20181009155352j:plain

外にメニューも置いてありました。
f:id:ArkRoyal:20181009155502j:plain

お店の感じ

店員さんの接客がとってもいいです!この辺のラーメン屋さんの中だとダントツです。
お水が少なくなってたら入れてくれたりなど細かいところに気を使ってくれるのがうれしいです。

客層は女性客からビジネスマンから幅広いですね。
こってり好きからあっさり好きまでいろいろな人に合うメニューが置いてあるのがいいのでしょうか。

お昼時にいっても並ぶということはほとんどなくすぐに入れます。
カウンター席だけでなく奥にテーブル席もありました。

鶏重厚を頼みました

こってりが好きなら濃厚ラーメンか鳥重厚ラーメンがおすすめ。
鳥重厚ラーメンのほうがこってりというかスープがどろどろでとってもおいしいです!他にはあまりないタイプのラーメンなので私はよく頼みます。
見るからに重厚なラーメンです。
f:id:ArkRoyal:20181009155557j:plain
上にも書いた通りスープがどろどろです!超濃厚。
中太麺によくからみます。
ざらつきのある口当たりですがそこまで重くはありません。
白ご飯や~丼などのご飯ものと一緒に頼むと食が進みます。

ラーメンに入っているチャーシューはかなりの重厚です。味付けも濃いめでいい感じ。

濃厚なラーメンが好きな人にはぜひ一度食べていただきたい味でした。

まとめ

濃厚ラーメンやつけ麺も頼むのですが、一番頼むのはこの鳥重厚らーめんです。
他ではない味というのがとってもいいですね!

ごちそうさまでした。また行きます。

店舗情報

開店時間:11:30~14:30 17:30~21:30
住所:大阪府大阪市西区新町2-11-12 西新町天祥ハイツ 1F
定休日:毎週日曜日、たまに水曜日もお休みしているのを見ます