【黒い砂漠】プロティ洞窟で55時間狩り。シェレカンの仙丹狙い

シェレカンの仙丹狙いでイベント期間中プロティ洞窟に籠もっていました。
シクリドの歌集めも兼ねています。
シクリドの歌はクログダルの馬具の素材ですね。

簡単な感想を書いていきます。

狩場

大きく分けて4層に分かれています。
下に行けば行くほど広くなっていく感じ。

個人的には3層で狩るのがいい感じでした。
移動スキル使いすぎないでゆっくり回るとペットがちゃんとアイテムを拾ってくれてMOBも枯れません。

4層はMOBの数は多いのですが、MOBとMOBが結構離れています。
移動スキルがちゃんとある職じゃないと狩りにくいです。

経験値

意外と悪くない感じ。
狩場近くでマルニ石が買えるのも悪くないです。
レベル62を目指す場合シクリドの歌を5つ出す間になれちゃいそう。

金銭効率

ゴミドロは微妙。
レアに古代の封印ー赤い欠片が出ます。
一応珊瑚礁リングも。

冒険者の幸運

私はテントバフの冒険者の幸運Ⅴとアイテムスクロールを入れて狩っていました。
テントバフは50mもするので嫌がる人もいますが、赤い欠片が目に見えて出やすくなるので十分ペイできます。
古代の封印ー赤い欠片はテントバフ込みで平均2時間に1個ドロップしました。
シクリドの歌かシェレカンの仙丹狙いなら入れていいと思います。

シクリドの歌

最初の1個目が出るのに20時間かかりました。
結構渋い。
最終的には55時間で6個ドロップしました。
ドロップバフ盛れば10時間に一個ぐらいはでる計算ですね。

シェレカンの仙丹がドロップするまでかかった時間

55時間狩っても出ませんでした。。
残念。イベント期間中しかドロップしないアイテムです。

このあとシェレカンで20時間ほど狩りしたら
シェレカンの仙丹が無事ドロップしてくれました。
合計75時間。
周りドロップした人の話を聞いていると時間はかかったほうだと思います。

まとめ

冒険者の幸運Ⅴは意外と悪くない!
言いたいことはこれだけかもしれません。
使うと赤字になる狩場も多いですがプロティ洞窟はプラスにはなってくれます。
シクリドの歌、シェレカンの仙丹狙いの人は入れてみてはどうでしょうか。