【黒い砂漠】ジャイアント族で結晶化した絶望集め

結晶化した絶望目的で、ジャイアント族で狩りをしてみました。
推奨ステータスはA290D380とカルフェオンエルビアの狩場では中間の難易度となります。

狩り場所

マルニの密室で狩りしました。人がいなければ密室を使わずに狩りをしました。

デイリークエスト

ジャイアント族駐屯地の拠点管理人ナク・ダビーから受けることができます。
一般のジャイアント族とは違いここにMOBはいませんので、馬を置いておくことができます。

ギミック

安らぎを求める魂

ジャイアント族を倒すと、安らぎを求める魂が出てきます。

安らぎを求める魂の周辺のジャイアント族を倒すとテロップがでて

渇望すると付いたジャイアント族がでてきます。

集まってきたジャイアント族を倒すと、ジャイアント族ファイターが出てきます。
ジャイアント族ファイターを倒すとバフもらえます。

たまにゲハクがでてきます。

エルビアの歪曲現象

以下テロップが出て、オーガが出てきます。(ギガゴッドが出てきたときもありました。)

オーガだけ攻撃していると倒すのに時間がかかります。
ジャイアント族ファイター、ゲハク を倒すとダメージと防御力減少の効果を付与することができるのでMOBを巻き込んで攻撃したほうがいいです。

倒し終わると以下テロップがでて

エルビアバフが付きます。めっちゃ強くなりますが効果時間は5分

CTは30分です。CT中は古代精霊の光のバフもつかなくなります。

古代精霊の光

たまに古代精霊の光がドロップします。

絶望の狭間↓近くで使うとバフが付きます。範囲内にいる場合はバフが付きます。効果時間は5分

ドロップ品

大体こんな感じ。

ゴミ泥は上級スクロで10000程度。
結晶化した絶望は2~4個ぐらい。

まとめ

ゴミ泥が高い分、サウニールよりはうまいです。
でもサウニールよりはハードルが高いです。MOBが固まっていて感覚も狭いので狩りやすいです。
沸きも早いので狩りルートを広くとらなくても大丈夫でした。

ここで物足りない人はヘッセに行ってみるのがよさそうです。