【ブルプロ】レベル45を超えたら護符ボードを取りに行こう!

αスキルを取得するために必要な護符ボード

αスキルを覚えられるのはレベル50からですが、護符ボードはレベル45から受けることができます。
護符ボードを進めるには採取数やミッションクリア数などかなりの数が必要となりますので、早めに受け取りに行ったほうがお得です。

護符ボードを受ける撮るのに必要な手順

大きく分けて3つあります。解説していきます。
・クラスマスターのクエストを全て受け完了する
・クラスクエストを受けて完了する
・各クラス用の護符ボード

クラスマスターのクエストを全て受け完了する

αスキルを覚えるために必要なクエストです。レベル45から受けることができるのでクリアしてしまいましょう。
クラスマスターから受けられるクエストを順番に受け、「更なる高みへの導き」をクリアします。
「巨塔の遺跡・調査」が追加されるはメインクエスト「天恵の聖堂」のクリア後となります。

クラスマスターは最初のクエスト受注時のみ開拓局の1階にいますが、それ以降は開拓局の2階にいます。
クエスト自体は難しいものではないので順番にクリアしましょう。

クラスクエストを受けて完了する

「サブクエスト:クラス」とついたクエストをすべて完了します。
スペルキャスターの場合は以下5つのクエストです。

アステルリーズの上のほうにいるセーラからクエストを順番に受けていきます。

ツインストライカーの場合はアステルリーズの廻る舵輪亭のマヌエルからクエストを順番に受けていきます。

クラスによって受けるクラスクエストは変わります。

各クラス用の護符ボード用クエスト

クラスのサブクエストを全て終わらせると、開拓局のクエスト受付嬢から受けることができます。
クラスレベル45から受けることができます。
こちらもクラスによって内容が変化します。
基本的にネームドを倒す必要があるため、人が多い時間に進めたほうがいいです。

スペルキャスターの場合は「危険な儀式」というクエストで巨竜の爪痕・自由探索「荒ぶる牙王」を倒す必要があります。

こちらのクエストを完了すると各クラス用の護符ボードを受け取ることができます。お疲れ様でした。